2009年10月2日金曜日

fallon最終日(ロンドン残り4日)、その1。

いよいよ今日でfallonでの日々も最後。せっかくなので実況中継風にお送りします。

前日夜:翌日フラットを引き払ってホテルに移動するので、荷物の整理や部屋の掃除で大わらわ。ほぼ徹夜状態。

朝9時前:午後に来ると聞いていた掃除業者が、なぜか朝イチにやって来る。慌てて残りの荷物をまとめて、スーツケースをかかえてタクシーでホテルに移動。11時からの打ち合わせ用の企画が全く出来てなかったので、移動中も企画。ふだん、わりと企画打ち合わせには余裕をもって準備する方で、こんなことは滅多にないんだけど。イギリスのホテルにロクな思い出がないんだけど、今回はアタリでした。立地が便利で部屋もキレイ&広く、値段もそこそこ。

朝11時:ハァハァいいながらやっといくつか企画をまとめて打ち合わせを待っているのに、少しも始まる気配ナシ。おかしいと思って確認してみると、(例によって)何の知らせも無いまま中止になっていたことが発覚。各自個別にCD&営業に見せるように言われました。こういうこと、しょっちゅうあるんだよなぁ。それでも物事が破綻せず進むのは、基本朝から夜まで、社員全員がデスクにいるからだと思います。プレゼンに行ったり、プロダクションで缶詰になってたりしてクリエーターがほとんどオフィスにいない日本の環境では、こうは行かないはず。この半年間何回も思ったけど、企画に集中出来る時間が長いのはうらやましいなぁ。

午後13時:僕の最終日ということで、珍しくみんなでランチに。食事中なのにサムが下ネタ連発。そのうち比較的ソフトかつ面白かったものを、ひとつ紹介します。
ネットで彼女を探しているマット、イラク出身の女の子とデートするらしいんですが・・・

サム「彼女に、お前のWMD(Weapon of Mass Destruction=大量破壊兵器)を見せてやらないと」
マット「おう、そうだな」
サム「WMDって言っても、Weapon of Mass Dissapointmentだぞ」

・・・そんなこんなで、もう夕方になって来ちゃいました。夜はたぶんパブかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿