2009年6月8日月曜日

マーケット。



ロンドンの楽しみのひとつが、週末になるとあちこちで開催されるマーケット。今日は、カムデンのマーケットに行ってきました。



洋服やアクセサリーの類から、食事の屋台まで、いろいろなお店が並んでて、なかなか楽しいです。カムデンという場所柄か、パンクやメタル系のTシャツ屋が多かったかな。



中には、いまいちよくわからないコンセプトのお店もあります。



これは、先週末に行ってきた、リバプール・ストリートの近くのSUNDAY UP MARKETで撮った写真(音楽ファンにはおなじみのCDショップ、ROUGH TRADEです)。こちらも、食事や洋服などかなり充実してます。僕らと同じくらいの年の日本人も大勢、お寿司や焼きそばの屋台を出していて、応援したい気持ちになりました。このあたりはfallonのスタッフもふくめ、アーティストやクリエーターがたくさん住んでいます。確かに何か面白いことが起りそうな雰囲気のある街です。

これは余談ですが、上のROUGH TRADE、昔は新宿にもお店があったんですが、僕、そこでバイトしてたんですよね。学生時代のことだから、もう10年以上前ですが。CDやレコードのPOPに「激ヤバアブストラクト○○!DJ○○2枚買い!」とか何とか、あのテのコピーを書くのが仕事でした。

よっぽど勤務態度に問題があったのか、ひと月くらいでクビになったんですが、コピーライターになってイギリス本店に来るなんて、あのころは思ってもいなかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿