2009年10月1日木曜日

残り5日。

昨日会社で、突然「写真撮影をするから、ちょっと来てくれない?」と言われて、何のこっちゃと思いつつも顔写真&全身写真を撮られてきました。

話を聞いてみると、クライアントに担当クリエーターを紹介するための資料をつくっていて、そこに写真を載せるんだそうです。

ロンドンのクリエーターは数年で転職するせいか、自分のホームページを持ってたり、プレゼン資料に会社名じゃなくて自分の名前を載せたりと、会社で働いてても自分の名前で勝負してる意識が強いです。今後は日本の広告業界でも多かれ少なかれ、クリエーターとしてキャラ立ちすることが求められるようになるような気がします。それにしても、写真でクライアントに紹介してもらえるってのは、なんかやっとfallonでも一人前に評価してもらえたような気がして、ちょっと嬉しかったです。


そんなタイミングだけど、明日は出社最終日!

2 件のコメント:

  1. ホント、半年はあっという間でしたねー。

    日本よりのコメント・・・

    返信削除