2009年10月5日月曜日

ホテルにて。

金曜にフラットをひきはらい、トラファルガー広場にあるホテルに移動しました。




メードさんに渡すチップを部屋に置いておくとき、適当な絵を一緒に描いておいたんですが




メードさんからも絵で返事が。




しかも、ティッシュで折ったバラの花までつけてくれました。写真だと分かりにくいけど、かなり上手。


こんなイキなはからいをしてくれるホテルもあれば、そうじゃないホテルもあります。


ここで少しだけ触れたホテル、ネット環境が悪くリアルタイムで更新できなかったこともあり書くチャンスを逸してたのですが、このまま放置しておくのも気持ち悪いので一応簡単に書いておこうと思います。

9月末、イギリス西部に行った際に泊まったホテルなのですが、特徴を箇条書きに記してゆくと・・・






・↑こんな感じの気色悪い絵が、廊下やエントランスのみならず、部屋の中にいたるまでそこら中に貼られてる。しかも、中には100万ポンドとか異常な値段で売られているものも。

・絵と同様に、有名人の写真もそこら中に飾られていて、しかも全員某カルト宗教とのかかわりが噂されている人ばかり。この時点で怖くなったので地元の人に聞いてみると、そのカルト宗教の経営するホテルであることが発覚。

・ホテルのオーナーがやけに馴れ馴れしく話しかけてくるんだけど、話題があらゆる病気や中毒を治療できるヒーリング療法とか、そんなのばっか。

泊まった女性全員が、夜中の3時~4時頃に、部屋のドアがすごく強くノックされる音を聞いている。男は誰一人気づいていないことから、女性客だけを狙ってやった模様(目的はいまだに不明)。実害は無かったものの、相当怖いです。


他にも部屋が狭くて汚い上にシャンプーもハブラシも用意されていないなど、別にどんな信仰を持とうと自由だけど、ホテルとして最低限やるべきことすらやっていないのは問題ですね。

イギリスのホテルにはあまりいい思い出がないけど、このホテルは中でも突出してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿