2009年7月22日水曜日

出社66日目。

イングランド対オーストラリア、この日の早々にオーストラリアが負けてしまい、トビーがしょげてました。

-----

日本は何だか暑いようですが、ロンドンは7月に入った途端、すごく寒くなりました。

薄手のコートがないと外出できません。

とはいえ、こちらの人は基本薄着なので、いまだに半ソデとかキャミソールの人も多いけど。

まぁ、それくらいならまだわかるんだけど、裸足の人が結構いるんですよね。しかも別に公園とかじゃなく、そこらの舗道で。

特に多いのが、パンプスを手に持って裸足で歩いてる女性。ヒールが高くて疲れるんだろうけど、アスファルトで裸足はもっと疲れるし、それ以前に危ないんじゃないかなぁ。

男性でも、一度、裸足で手すりに座り込んでいるを見かけたんですが、何故か色んな人に道を聞かれてました。

裸足には、人の心を癒す何かがあるのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの者ですが、
    毎回とても楽しく拝見しています。

    これからもロンドンの(というか世界の)
    クリエイティブ事情をたくさん教えてください。

    返信削除
  2. h.igさん、はじめまして。
    そう言って頂けると、本当に嬉しいです。
    更新の励みになります。ありがとうございます。

    僕もh.igさんのブログ見てみますね。

    返信削除