2009年7月27日月曜日

ブリストルVSバンクシー、その1。

お台場の実物大ガンダム、カッコいいですね~。8月いっぱいまでということで、僕は見れそうにありません。日本の大きいお友達のみなさんがうらやましい限りです。




くやしいので、僕もイギリスでしか見られないものを見てきました。










そう。日本でも結構話題になってる、グラフィティ・アーティスト、バンクシーの展示会です。



インダストリアル・デザイナーの川本くんと、パディントンから電車に揺られること1時間40分。ブリストルのTemle Meads駅に着きました。





すでに見てきた友達から、「すごく混んでるから、朝早い時間に行った方がいいよ」というアドバイスをもらってたので、がんばって朝9時前には到着したんですが・・・








開場は10時なのに、ものすごい行列が。マイペースなイギリスの人たちがここまで長蛇の行列をつくるなんて、あんまりないことです。しかも、客層もサブカルの若者とかではなく、ふつうのおじさんやおばさんが大半。家族連れも多かったです。いくら有名とはいえ、グラフィティの展覧会にこれだけ人が集まるって、ちょっと凄いですよね。





人の集まるところ、必ずやってくるアイスクリームバス。すごい商魂です。狙い通り、子どもたちが吸い寄せられてました。





待つこと1時間以上。やっと会場のブリストル美術館が見えてきました。いよいよ入場間近です。









門の上には、どこかで見たようなキャラクターが・・・・(代理店的配慮によりノーコメント)






つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿