2009年4月24日金曜日

出社8日目。



ランチ後にオフィスの外に出てみると、OxfordStreetが閉鎖されていてビックリ。警官も大勢いるし。この写真だけ見てると、テロでも起きたようなものものしい雰囲気だけど・・・



実際はご覧の通り、緊張感ゼロ(笑)。警官に事情を聞いたところ、ただのガス漏れだったらしく、1、2時間後には復旧してました。



この日はオールスタッフミーティングがあり、新入りってことで、僕もみんなに紹介してもらいました。ミーティング自体は20分くらいで終わってしまい、その後またしてもパブに集合。僕みたいな新入りもいれば、もうすぐ会社を離れてしまう人もいます。ひとつの会社にいるのは長くても3、4年で、すぐに転職するのが、こちらでは普通みたいです。ロンドンの会社が近所のパブをたまり場みたいにするのは、会社にいる期間が短い分、その間のコミュニケーションを濃密にする目的があるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿