お待たせして大変すいませんでした。バンクシー展示の続きです。
(過去ログ: その1。 その2。 その3。 その4。)
今回は、絵画コーナー。一見ふつうの展示なんですが・・・
よく見るとiPodを聴いてます。
これとか、らしさ全開ですよね。カッコいい。
綺麗な風景画に、自動車が。
これも自動車がある風景画だけど、さらにじっくり見てみると。
・・・ホント、芸が細かいです。
このオレンジ色の看板は、ロンドンでそこら中に広告を出してる格安航空会社「Easy Jet」のものです。僕がこの前カンヌに行った時も、ここのフライトを利用しました。
絵を見る女性の絵を見る女性。
これは、Girl at the Windowという作品。真ん中のウィンドウには、"A system error has occured"って書いてあります。ウマい(笑)
上の2つなんかは、一歩間違うとトリックアート美術館の世界だけど、そうならないのはバンクシーのセンスがいいのはもちろん、ホンモノの名画の中に混ざっているっていう企画性に負うところもデカいと思います。
バンクシーもすごいけど、この展示会を実現したブリトル美術館(しかも市立)も本当にすごいです。
画像が大量で、ちょっと重いかもですね。スイマセン。
さらにその6につづく!!!!
いままとめて、全部みますた。
返信削除(6月から、、、ちょっとぱたぱたしててw)
いやーおもしろいす。
どもどもー。
返信削除バンクシーシリーズ、あと1,2回で全部UPできると思うので、今しばらくお待ちくださ~い