2009年8月8日土曜日

出社80、81日。



以前紹介した、この単刀直入すぎる豚インフル予防ポスターですが・・・









シリーズ化されてました。



いまのロンドンでの豚インフル騒ぎは結構深刻です。直接知っている友達に豚インフル第1号が出たことはココでも書きましたが、その後、さらに二人、友達が感染しちゃいました(みんな、普通の風邪と全然変わらず、たいしたこと無さそうだけど)

さらに、笑えるような笑えないような話ですが、上のポスターに出演しているお兄さんも、感染してしまったそうです。

彼、新聞でインタビューを受けてたんですが「”ティッシュで鼻をかんで、伝染を防ごう”なんて広告に出てたけど、実生活ではティッシュなんて全く使ってなかった。ウィルスを広げまくってたよ」なんてことを、涼しい顔して言ってました・・・おい!


だから、ってワケじゃないんですが、今日の飛行機で、2週間ほど夏休みがてら日本に一時帰国することにしました。下旬にロンドンに戻る予定ですが、それまで、更新頻度が落ちるかもです。

更新をサボるとアクセス数が目に見えて激減するので、ちょっと不安なんですが・・・ポイしないでね♪

2 件のコメント:

  1. 制作プロダクションでコピーの仕事をしている者です。
    いつも拝見していますが、毎回、刺激があって、とても楽しいですね。仕事の話もそれ以外も。

    返信削除
  2. まるで更新できていないなか、コメントありがとうございます。25日からロンドンに戻って、1日1更新を復活させる予定なので、引き続きよろしくお願いいたします!

    返信削除