2009年8月4日火曜日

出社71日→76日。

ブリストルvsバンクシーの更新が遅れててスイマセン。
あれ、画像の解像度をWEB用に落としたりするのが、結構時間がかかって・・・今夜、更新します。

-----

このニュースを見てて思い出した話。

トビーとパブに行った時に、「イギリスでは麻薬が逮捕されても、別に会社をクビになったりしない」と聞いて、驚きました(彼はオーストラリア出身なので、オーストラリアでもそうなのかも)。

彼が言うには「会社の中でやったならともかく、自宅とか会社の外で麻薬をやっても、クビにならないよ。そもそも警察が会社に連絡しないと思う」とのこと。ちょっとビックリしました。

一生で何回も転職するイギリスの人にとって、会社=その人のバックグラウンドっていう意識が、結構薄いんでしょうね。ちょっとしたヒラ社員の不祥事でも社長が出てきて謝罪したりする日本とは、だいぶ事情が違うようです。(麻薬で捕まってもそのまんまってのは、ホントにいいのか?って思うけど)

トビーが以前働いてた会社では、ひとりクビになった女性がいて、その人はオフィスのトイレでヘロインを注射してたんだそうです。そりゃ、クビになるよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿