2009年7月10日金曜日

出社59日目。

先週わりとノンビリしていたのとは一転して、今週は忙しい・・・。でも、「忙中閑あり」という便利な諺を言い訳にしつつ、仕事後PRINCE CHARLES CINEMAにグラン・トリノを観にいきました。




いやぁ、良かった・・・老いや少年の成長といった普遍的なテーマと同時並行で、人種問題やアメリカ批判など現代的なテーマも扱われていて、もう一部の隙もない職人芸のような映画でした。Cイーストウッドがいてくれるおかげで、年を取るのも悪くないなって気になれます。




帰り道、マイケル・ジャクソンのミュージカルをやっているのに遭遇。




もう夜遅かったので劇場は閉まってたけど、入り口はファンからの献花やプレゼントであふれていて、大変なことになっていました。忙しいとか言いながら、昨日は昨日で追悼式の様子をネットでしっかり見てましたが、娘のスピーチには胸を打たれましたね・・・


ひとしきり現実逃避したところで、仮眠をとりつつ、企画に戻ります。

2 件のコメント:

  1. daianaさんの命日のバッキンガム宮殿も、すごい花でした。
    なんか、なけます

    返信削除
  2. マイケル、最近はアメリカでの人気は下火で、ロンドンでいちばん人気あったみたいだからねぇ。ライブも来月に予定されてたし。

    返信削除