2009年7月15日水曜日

出社62日目。



先日の都議選の結果を受けて、珍しく日本の記事がデカデカと載っていました。

写真の横にある見出しを日本語にすると、

”首相の侮辱に耐えて来た日本人、ついに復讐へ。
メタボ、ホームレス、お年寄り・・・Taro Asoは、全てを敵にまわした。


ってところでしょうか。Taro Aso、なんかアクション映画の主人公みたいです。

政治欄も、こんなトンマナだとワクワクしながら読めそう。

-----

翌日のクライアント社内である上層部への企画プレに向けて、慌ただしく準備。

あらかじめテレビCMの字コンテを十数本、クライアントにメールしてたのですが、その中から選ばれた数本をコンテ発注しました。

コンテといっても1枚絵&説明文なので、つくりはずいぶんシンプルです。コンテ発注自体も、10分くらいで済んでしまいました。この作業のリーダー役のマットが他の作業にも忙殺されてるから、という事情はあるにしろ、もの凄いスピード進行です。

そんな中、僕の近くに座っているハーブ君っていうのが6時頃に「飲みに行こう」と誘いに来たので、「仕事済んだら合流するよ」と伝え、先に行ってて貰いました。で、8時過ぎに電話したら残念ながら「もう家に帰った」との返事。

ずいぶん早く切り上げたんだなと思ったんですが、よくよく話を聞いてみると、どうも昼の12時から飲み続けてたようです。別に打ち上げとか授賞式でもない。金曜ですらないのに。




この街の人達は、率直に言って、飲み過ぎだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿