2009年7月24日金曜日

出社69日。

日本でも日本人ジョークみたいな本がベストセラーになったことがありましたが、多民族が暮らすロンドンでも、そのテの話はよく耳にします。

「スウェーデン人男性は、いつも横シマのシャツを着てる」

という話を聞いたので、過去のブログを見てみたら、ホントにみんな横シマ。

オフィスで観察してても、たしかに横シマ率は高いです。

先日、珍しく横シマじゃなくてグレーのシャツを着てきてるヤツがいたんですが、近くから見てみたら、ものすごく細かい横シマでした。

-----

日本というかアジアでは、日蝕で盛り上がってたみたいですねー。

ロンドンからは見れなかったので、アジアで話題になってるということが、話題になってた感じです。

報道を見てると、日蝕も面白いけど、日蝕を見ている人の姿も、相当面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿