2009年7月28日火曜日

ブリストルVSバンクシー、その2。

やっとの思いで会場に入って、まず目に入ってきたのが、廃車状態のアイスクリームバス。表で本物を見たばっかりなので、笑っちゃいました。





続いて、変わり果てた姿のギリシャ彫刻達。














アイスクリームバスも彫刻もそうだけど、”ふだん見慣れてるものを変形させる”ってのは、ジャンルに関係なく企画の基本なんじゃないかと思います。ロンドンに来たばかりでヒマだった時、過去数年分のカンヌ受賞作を見まくってたんですが、8割方がこのパターンだったような気がします。


時間調整のため、このスペースで10分くらい待たされ、ようやくメインの展示へと進めることになりました。




つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿