2009年7月17日金曜日

タレントCM(出社64日目)。

日本に比べると、タレント広告がとても少ないイギリス。でも、中にはこんなCMもあります。

1つ目は、自動車保険のCM。なぜかイギー・ポップが出演してます。




2つ目は、ジョン・ライドンが出てるバターのCM。イギー・ポップ&自動車保険以上に、意味不明な組み合わせです。




どっちもファンが見たら激怒しそうな内容だけど、僕はジョン・ライドンのCMは結構好きです。音楽の業績的には、サーの称号とかもらってもおかしくない(いや、おかしいか(苦笑))ような人が、いまだに体制とか権威に取り込まれず典型的なダサいタレントCMに出てるなんて、それこそパンクでカッコいいと思います。

それにひきかえイギー・ポップは、なんか中途半端にカッコつけてて、逆にカッコ悪いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿