2009年7月21日火曜日

週末。



うちのフラットから歩いて10分くらいのところに、Lord's Cricket Groundという、クリケット専用のスタジアムがあります。大きな試合がある日は大勢観客があがり、歓声が部屋まで聞こえてくるほどです。

このスタジアムで、16日から5日間かけて行われていたのが、Ashesと呼ばれる、イングランド対オーストラリア戦。オーストラリアも、元イギリスの植民地だったので、イギリス同様クリケットが大変な人気なんだそうです。




Lord's Cricket Groundのまわりの道路で、Pedigreeというイギリスのビールの広告を発見。よく意味がわからないけど、まぁイギリスをほめてて、オーストラリアをけなしてるんだろうな・・・ということは、何となくわかります。




せっかくの機会なので、4日目の日曜日に、トビー(オーストラリア出身)と2人でベイカーストリートのパブで観戦していきました。自宅のすぐ側でやってるのに、パブで観戦ってのもヘンな話だけど、人気シリーズだけあってチケットは異常な高値の上、すべてソールドアウトなので、仕方がないです。

トビーにルールを説明してもらったんですが、何せ今まで一度も見たことがないので、野球に似てるってことぐらいしか、わからなかった・・・でも、クリケット&パブ(ビールも、しっかりイギリスのエールを注文)という、コテコテのイギリス体験ができたので、ヨシとします。




途中で、騎馬隊まで通ったし。


試合は、イングランド優勢のまま、翌日の最終日に持ち込まれました。さて、どうなるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿