2009年7月8日水曜日

出社57日目。

全社員向けのメーリングリストに、こんなメールが届いてました。

Sujbect:Help

Does anyone know a good plumber?

My pipes dribble.


みんな、水回りは苦労してるんだなぁ・・・。

僕の部屋も、月イチくらいの割合でトラブルがおきます。今月は、トイレの調子がいまいちです。

-----

この日はクライアントへの2回目のプレゼンがありました。

プレゼンと言っても、CDやまとめ役のスタッフが全部やってきてしまうので、僕ら下っ端は基本的に待ってるだけ。出席すらしません。日本だと、自分のアイディアは自分で説明することが多いし、出番がなくても出席はするので、これも大きな違いの一つですね。プレゼンが重なったりすると移動なども含めて結構時間を取られるので、fallonでのやり方は企画に集中できて、とても便利です。ただ、プレゼンを全く経験しないまま年を重ねていって、ある時突然プレゼンしなくちゃいけない立場になったら、困るんじゃないかな?という気はします。

2回目のプレゼンでも僕の企画は生き残ったようで、来週あたりにもっと詳細をつめて、再々プレすることになりました。

ここまで来ると、正直、欲が出るなぁ。ぜひカタチになって欲しいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿