2009年7月6日月曜日

Home OfficeのCM。



最近、よくテレビで見かけるCM。飲み過ぎに注意しようっていう内容ですが、なかなか良く出来ています。広告主はHome Office。なんと、お役所です。去年、イギリスで働くためのWorkPermitを取得するときは、ここに申し込みました。



これはイギリス軍のCM。たしか、この前のカンヌ でも入賞してたと思います。

こっちで暮らしていると、お役所や公共交通機関などの広告のレベルがかなり高いことに驚かされます。こういう所の広告って、おカタく保守的になりがちなイメージがありますが、普通の企業以上にきちんとメッセージを伝えなくてはいけない仕事なだけに、表現も工夫されていて然るべきですね。

まぁ、上のHomeOffice には、WorkPermitをもらえるまで相当待たされた&振り回されたので、広告だけじゃなく本業もがんばってくれよ!という気にはなるんですが(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿