2009年6月13日土曜日
出社43日目。
この日は、会社の男子一同(といっても僕を含めて3人だけだけど)で、「ターミネーター・サルベーション」を観にいきました。前もちょっと書いたように、公開前から行こう!と騒いでたんですが、みんなの都合が合わず、延び延びになっていたんです。
超有名シリーズだけに宣伝量もハンパじゃなく、ロンドン市内は、ちょっとしたターミネーター祭りになってます。上の写真のような新聞ジャックもやってたし、看板やポスターもそこら中に出稿されてます。「ターミネーター・ピザ」なんてものまで発売されてました。(日本のこのニュースも、ちょっとビビりましたが)
んで、肝心の映画なんですが、こういう映画は事前に何を期待して観るかで大きく印象が変わるので、ムズカしいですね。独立した映画としてみれば、結構、よくできていると思います。ただ、ターミネーター映画なのにターミネーターっぽくないのが、違和感がありますね。さんざん宣伝されてた旧型ターミネーターの出番も、全然少ないし。クリスチャン・ベールも、黒い特殊部隊みたいな恰好でバイクに乗ったりするもんだから、ジョン・コナーというよりバットマンに見えます。(一緒に見に行った二人も、同じようなことを言ってました)
-----
最後に、ロンドンとか広告には関係ない話題ですが(ターミネーターにしたって関係ないけど)、この文章を書いている途中に信じられないニュースが飛び込んできました。ただただ、悲しいです。謹んでご冥福をお祈りします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
最近、挨拶がないと思ったら
返信削除こんなところに・・・。
コメントありがとうございます!
返信削除婚活が順調にいかれますよう、陰ながら応援させていただきます。
ひょっとしてY先輩でしょうか?(人違いだったらすいません)
念彼観音力で、見破られてしまったようじゃのぉ。
返信削除ロンドンでも、竜水のように力強く生きていきます!
返信削除