2009年6月23日火曜日

出社48日目。

金曜のカンヌ行きを前に、バタバタと準備をしています。

飛行機やホテルなど、ネットでほぼ手配できちゃうので便利なんですが、なんせ初めての経験な上に全部英語なので、ちょいストレスがたまります。何時間くらい前に空港に行けばいいのか、日本でなら常識として知ってる情報も、いちいち調べないといけないし。

あと、現地ツアー情報とか旅日記みたいなのは検索で山ほど出てくるんですが、現地の交通手段とか、ガイドブックのはじめの方に乗っているような基本情報って、意外と見つからないもんですね。4年ほど前、会社に連れ行って貰ったことがあり、何となく覚えているので良かったけど・・・。

飛行機はニース着でそこからカンヌに向かうわけですが、ニースってアルファベットで書くと”NICE=ナイス” 。南仏の気分をよく表していると思います(ちょっとバカっぽいのもふくめて)。

0 件のコメント:

コメントを投稿