2009年6月2日火曜日

出社34日目。

例の騒動の結果、MARKS&SPENCERの下着の売り上げは3倍近く増加、広告に登場した商品の売り上げが163%増加するなど、大もうけしたそうです。

_____

以前、ここでも何回かふれた競合プレゼン。守秘義務とかがあるので、このブログでは具体的なことはあまりふれないようにしてるんですが、今日本屋に行ったら業界誌で内幕が思いっきり報道されててズッコけました(しかも表紙にデカデカと見出しつきで)。具体的な扱い高とか、一応、関係者の僕も知らなかったことまで細かく記事にされてます(苦笑)。たしかに深夜残業・休日返上でプレゼンに備えるのもムリのない、とんでもない金額でした。今まで担当してたエージェンシーは真っ青になってるらしいですが、そりゃそうだよな。

_____

日本では新型インフルでマスクが品切れで買えなかったり、結構な騒ぎになってるらしいですね。ロンドンでは、もうみんな忘れちゃったのか、全く話題にならなくなってしまいました。テレビや新聞を見ても、「スーザン・ボイル、決勝で破れる」とか、そんなニュースばっか。日本人は気にしすぎだし、イギリス人は気にしなさすぎだと思います。

2 件のコメント:

  1. 私もアルコールでキレイに手を拭いて、
    家に帰ったら丁寧にうがいをして、
    それでスーザンボイルを見てました♪

    返信削除
  2. 日本のニュースサイトでも結構デカデカと報道されてましたね。

    ボイルさん、過度のストレスで入院してしまったみたいです。

    返信削除