2009年6月20日土曜日

2階建てバスの旅。

水回りや扉の建付けはイマイチよくないわが家ですが、交通の便はかなりよく、家の目の前にあるバス停からオフィスまで一本で行けます。



運良く2階の先頭に乗れたときは、それだけでかなりハッピーな気分になれます。




なんでロンドンのバスの手すりは、いつも噛みちぎられてるんだろう




ベイカーストリートにある、シャーロックホームズ・ミュージアムです。朝9時、まだ誰もお客さんがいない時間から、シャーロック・ホームズコスプレのお兄さんがドアの前に立ってます。がんばれ。



fallonのすぐ近く、Oxford Streetにて。今はセールの時期なので、こんなポスターがそこら中にあります。ポンドは一時期よりは上がってしまったものの、ブランド品とかは、日本より安い値段で買えます。



これ、広告でしょうかね。突如、パンツ一丁のお姉さん達がパレードしているのに出くわしました。この間、バスの中の全男性が窓側に集結(中央にいるおじさん二人の視線にも注目)。年齢、職業、人種・・・すべてが異なる男達の心がひとつになった、感動の瞬間です。

2 件のコメント:

  1. いやあ いい話だ…(最後のやつ)

    返信削除
  2. あの空間を、C君とも分かち合いたかったです。

    返信削除