2009年6月24日水曜日

特殊車両特集。

以前、道路工事の様子をアップしたことがありました。

「ああいうのがまた見たい」という要望は、全くないのですが、個人的に楽しいので、今回も特殊車両特集です。




前回は巨大なものばかり紹介しましたが、ロンドン自体が結構コンパクトなつくりの街であるせいか、建設機器も小さいものの方がよく目にします。このショベルカーも、運転手の方がデカいくらいで、とてもカワイイです。




このクルマが、ショベルカーを引っぱってました。




これは工事ではなく、ゴミ掃除のクルマ。小ささに加えて、昆虫みたいで、バランスが不安定な形がイイ!太った人が運転したら、前に傾きそう。




これは道に落ちてる吸い殻とかを掃除するヤツ。手押し車みたいにして使います。このまま「WALL.E」とかに出演できちゃいそうな、ラブリーな面構えです。ずっと見ていたいくらいでしたが、変質者だと思われたらいやだし、何より掃除の邪魔なので、ほどほどにしておきました。

2 件のコメント:

  1. 特殊車両シリーズは、少年心をくすぐりますね〜。好きです!
    ゴミ掃除の車が、特に気に入りました。
    ゴミ掃除は大変だろうけど、これだったら楽しくできそう。
    先日トランスフォーマーを観たせいか、
    「これが変形したら…」なんてことを、つい考えてしまいました。

    返信削除
  2. ゴミ掃除の車は、どれも白と青のカラーリングで統一されてるので、合体もさせてくなってきます。

    返信削除