2009年5月14日木曜日

道路工事とか。

今日は会社の目の前で道路工事をしていて、日本では見たことがないような、超巨大な建設機器が何台も集合してました。









あぁ、カッコいい。ホレボレ。
______________


今日、バスに乗ってたら日本人の女の子二人組が乗っていて、下のような話をしているのが聞こえてきました。

その子の友人で、超ブランド好きの女の子がいて、ブランド好きが高じて某超高級ブランドのお店で働いていたのですが、ある時、ごくごく普通の会社員の男性と結婚することになったんだそうです。

ところが、彼氏の両親もまじえての食事会で、泥酔した彼女は「自分は普通の会社員の妻になるから、これでお金持ちになるチャンスは一生なくなった。こんな結婚するんじゃなかった!」と言い出し、号泣してしまったんだそうです。彼氏&ご両親、当然ドン引き。会話はここで終ったんですが、その後、このカップルがどうなったのか気になります。

ロンドンでは結構日本人を見かけるんですが、”日本語をしゃべっても誰も意味がわからないから大丈夫”という安心からか、内輪の話をすごいデカい声で話している人が多く、聞いてるとなかなかおもしろいです。

でもまぁ、あまりいい趣味とは言えないので、ほどほどにしておこうと思います。

3 件のコメント:

  1. かっこいい工事車両!
    こんなのが何台もいたら、かっこいいですね。
    特に私は前が砂利入れれる上から二つ目のに惚れました。
    あれ?三つ目と四つ目はそれの角度違いとその後…?

    海外に行くと、女の子はOPENになるので、
    別に聞かれてもいいと思うものなのです。
    気になりますが、多分破談になったと思います。
    友人のていで、実は本人の話かも知れません。

    返信削除
  2. こちらで、街中で「おっぱいでかいス」とか 言ってたが、日本に帰った時に 無意識に言ってるな。

    ロンドンは日本人多いよね。

    返信削除
  3. >>andoさま
    工事車両、二つ目と三つ目は同じ車の角度違い。
    四つ目はおなじ車種の、違う台であります。
    メーカーを調べてみたら、なんとMercedesでした。

    海外に行くと、女の子はOPENになる。
    心に留めておこうと思います。

    >>Hansenさま
    ロンドン市内で3万人いるそうです。去年遊びにいきましたが、ベルギーよりずいぶん多いように感じます。

    返信削除