2009年5月5日火曜日

続・バンクホリデー。

水回りのトラブルが全く解決しない中、今度はフーバー(掃除機)がゴミを吸わなくなりました。メーカーのホームページから説明書をダウンロードして、故障の欄を見てみると、まず書いてあったのがこの一言。



"Don't Panic. It's not the end of the world."



ちょっとしゃれた一文ではあるけど、そんなことより早く修理法を教えてよ!!
______________

今日は連休最終日。近所の映画館にX-MEN ORIGINS/WOLVERINEを観にいきました。



ネットや新聞を見てみるとわりと辛口な評価が目立ちますが、僕はとても楽しめました。確かにシリーズの根底にあった人種対立とか、差別といったテーマは薄まった(というかほぼゼロ)けど、単純に超能力大戦争みたいな感じで、面白かったです。X-MEN3にあった、壁すり抜け少女vs壁ぶち壊し男とかが好きな人は、観て損はないと思います。

本編前には、ターミネーターの新作の予告編が公開されてました。ネットでは前から見ていたけど、劇場で見るのは今回初。



この映画のキモは”未来から暗殺者がやってくる”っていう部分にあったかと思いますが、予告編を見る限りそこら辺は全部スルーで、ひたすらロボとかメカとかにばかり注力しているのが、若干不安ではあります。監督のマックG氏は、「最近の大作映画には中身がない。俺は中身のある映画を撮る!」と頼もしいコメントを出していますが、そういう彼の代表作は「チャーリーズ・エンジェル」なので、いまひとつ説得力がありません。でも、なんだかんだで劇場で見ちゃうんだろうなぁ。



あと、イギリスではもう公開が終了しかけている「グラン・トリノ」が、この映画館ではギリギリ上映されているので、間に合えば観にいきたいなぁ。

2 件のコメント:

  1. It's not the end of the world.
    そりゃそうだ!

    グラントリノ、よかったです。

    返信削除
  2. グラントリノ、どうも見れなさそうです。
    チェンジリングも良かったから、見たかったのになぁ。

    日本に帰って、字幕付きDVDで見ようと思います。

    返信削除