2009年5月2日土曜日

出社13日目。

最近のBGM。ネット上で人気のある曲TOP99をタダで聴けるサイトだそうです。人気の根拠がわかんないけど、これは便利。

______________

こっちのビジネスマンで、ある程度立場のある人って、スキンヘッドが多いような気がします。fallonでもそうだし、街を歩いていると、いかにも働き盛りといった感じの、スーツをビシッと着こなしたボウズ頭のおじさんをよく見かけます。

それに比べて日本では、バリバリのビジネスマン=スキンヘッドってイメージは、あまりありません。むしろ僕の日本の会社なんかでは、遅刻したとかプレゼンで寝たとか、富士登山で1位にならなかったとか、どちらかというと罰ゲームの意味合いで、下っ端の社員が坊主にさせられてるのを良く見かけます。

(どうでもいいけど”坊主”って漢字で書くとカツオみたいだけど、ボウズってカタカナにすると、ヘアカタログっぽくオシャレになりますね)

すいません。ロンドンと日本のビジネスについて、もっと書くべき事はたくさんあると思うんですが、今日は疲れてて他に思いつきません。

4 件のコメント:

  1. baldしてきた、できる男が
    いさぎよくスキンヘッドにしているのでは?

    TOP99、タダでこんなに聞かせていいのか…

    返信削除
  2. >>andoさま
    こっちの人は髪の毛の色が薄いから、ただbaldしてきただけなのにオシャレボウズっぽく見えて、ズルいと思います。

    TOP99、すごいいいですよね。ジャンルは幅広いし、リンクをたどってくとアーティストの他の曲を聴けたりするし。タダで。

    返信削除
  3. 二十代でサクットはげるから、友達の女の子は ハゲはいい、でもデブはいやだ。といっていた。
    日本だと坊主ってネガティブワードなのかも。
    釣りでも 何もつれないことは ボウズっていうし。
    ちっちゃい子も「ぼうず」と呼ぶし。
    もしくはw/ スーツだと怖い職業の人たち。

    返信削除
  4. >日本だと坊主ってネガティブワードなのかも。
    >釣りでも 何もつれないことは ボウズっていうし。
    >ちっちゃい子も「ぼうず」と呼ぶし。

    ホントだ!何でだろう?
    Wikipediaによると、水商売でお客が来ない日のことも
    ボウズって言うらしいです。

    返信削除