2009年5月12日火曜日

出社19日目。



オフィスに人もまばらになってきた7時過ぎ頃。隣のブースにいるリックとダレンのコンビが騒がしいので覗いてみると、なんとその場でサッカーウェア&シューズに着替えてます。今夜は、fallonとdareというデジタル系のエージェンシーとの間でサッカーの試合があり、彼らはチームfallonの一員として出場するために、準備をしていたのでした。
(左側がリックで、右がダレン。リックは写真だとパンツをはいてるように見えますが、シューズをはいているところです)

それにしても、試合があるのはパディントンなのに、オフィスで着替えてから出かけるなんて、すごい気合いの入り方(笑)。

イギリスでのサッカー=フットボールの人気はかなりのもので、大事な試合のある日は、たいてい会議室の液晶テレビで見ている人がいるし、ビューイングをしているパブはものすごい人だかりになります。”イギリスで友人をつくる一番簡単な方法は、フットボールを見ることだ”なんてジョークもあるくらいです。

でも僕は、仕事で「トゥーリオの写真を出力してきて」と頼まれて、トゥーリオという名前の全然関係ない外人の写真を出力してきたくらいのサッカー音痴なので(一部で有名なトゥーリオ事件)、あまりその輪に加われず、寂しい限りです。

「五味が久しぶりに勝った」とか、そういう話題で盛り上がれる人が、fallonにも一人くらいいないかなぁ。

4 件のコメント:

  1. 五味、帰ってきましたね!

    トゥーリオがわからなくても、イギリスでフットボール通になればいいのでは…?

    いや、わからないままでいきましょう。
    相撲を流行らせて来て下さい。
    両国国技館で五月場所開催中ですから!

    返信削除
  2. 五味は今後どうするんですかね。
    KID 対五味とか、見たい人大勢いると思うんですが。

    相撲、僕は白鳳より朝青龍派ですが、
    ああいうヒールキャラはたしかに海外の方が
    人気出そうですね。

    日本ブームなのか、相撲をモチーフにした
    変な広告とかも、結構見かけます。

    返信削除
  3. ほんと、五味、これからも頑張るって言ってますが
    どうするんですかね。

    私も朝青龍派です。
    この間は、場所前にゴルフ行って、
    騒がれてましたよ。
    競技選手って大変だなって思います。

    え!日本ブーム?軽くバカにされてるとかないですか?

    返信削除
  4. ゴルフにいったとか、ガッツポーズしたとか、
    普通のことをしただけで騒がれるのは、ちょっと気の毒ですよね。

    「日本が大好き」といった翌日にモンゴルに帰国したりとか、
    あの感じで今後も頑張って欲しいです。

    相撲の広告に関しては多分軽くバカにされてると思いますが、
    日本ブームってのは結構ホントです。日本食の店がそこら中に出来てるし、
    ファッション誌でもユニクロが絶賛されてたりします。

    返信削除