2009年5月21日木曜日

T-MobileのCM。



T-mobileのLife's for sharingのCM、第2弾。事件をCM化する手法は、fallonのBallsとかPaintもそうだし、ここ数年のトレンドのひとつだと思いますが、このCMはその最先端なんじゃないですかね。

Life's for sharingってのも、いいコピーです。

それにしても、これ、4月30日にトラファルガー広場でやってたらしいんですが、全く気がつかなかった・・・tit taxとかどうでもいい情報はしっかりキャッチしておいて、こういう本業のビッグニュースを太陽企画さんのメルマガで知るというのは、情けない限りです・・・。

知ってる人も多いと思いますが、第1弾も一応貼っておきます。



これの舞台になったリバプールストリート駅は、週末になるとマーケットが開かれ、それもなかなか楽しいです。有名なレコードショップのRough Tradeもこの駅の近くにあります。

2 件のコメント:

  1. 私もViral ideasのHPで見ました。
    26日に告知して30日に13000人以上が集まったって書いてありました。マイクは2000本配ったらしいですね。
    Saatchi&SaatchiとPartizan…ダンスの時はビックリしたけど、今回のは何か前よりジーンとするんですよね。
    うた力ですかね。

    返信削除
  2. Viral idea、さっそくブックマークしました。

    今回は企画もいいですが、うた力が強いと僕も思います。
    (you tubeのコメント欄はなぜか荒れてますねぇ)

    返信削除