2009年5月21日木曜日
T-MobileのCM。
T-mobileのLife's for sharingのCM、第2弾。事件をCM化する手法は、fallonのBallsとかPaintもそうだし、ここ数年のトレンドのひとつだと思いますが、このCMはその最先端なんじゃないですかね。
Life's for sharingってのも、いいコピーです。
それにしても、これ、4月30日にトラファルガー広場でやってたらしいんですが、全く気がつかなかった・・・tit taxとかどうでもいい情報はしっかりキャッチしておいて、こういう本業のビッグニュースを太陽企画さんのメルマガで知るというのは、情けない限りです・・・。
知ってる人も多いと思いますが、第1弾も一応貼っておきます。
これの舞台になったリバプールストリート駅は、週末になるとマーケットが開かれ、それもなかなか楽しいです。有名なレコードショップのRough Tradeもこの駅の近くにあります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
私もViral ideasのHPで見ました。
返信削除26日に告知して30日に13000人以上が集まったって書いてありました。マイクは2000本配ったらしいですね。
Saatchi&SaatchiとPartizan…ダンスの時はビックリしたけど、今回のは何か前よりジーンとするんですよね。
うた力ですかね。
Viral idea、さっそくブックマークしました。
返信削除今回は企画もいいですが、うた力が強いと僕も思います。
(you tubeのコメント欄はなぜか荒れてますねぇ)