2009年6月22日月曜日

Swedish Midsummer Action



スウェーデンでは、”Swedish Midsummer Action”と言って、初夏にドンチャン騒ぎをする風習があり、スウェーデン人が多く暮らすロンドンでも、この時期はいろんなところでみんな盛り上がってるんだそうです。






というワケで、この週末、僕も参加してみました。

この日は、ちょっと前にfallonを離れたトーマスが中心になって企画してくれて、スウェーデン人に限らず、fallonやワイデン&ケネディ ロンドンのクリエーティブや彼の新しい職場のBlinkinkのスタッフなど、たくさんの人が集まっていました。

スウェーデンの食生活は日本と似ていて、魚をたくさん食べるらしく、この日も、ニシンの酢漬けのような料理をご馳走になりまました。ロンドンではどうしても肉中心の食事が多くなってしまうので、こういう機会はうれしいものです。味も美味しかった!お酒は、Snapという40度近くあるかなり強いものを、ショットグラスで飲みほすのがスタイルらしいです。

広くて綺麗な公園が多いロンドンでは、ピクニックやBBQをやってる姿が、たくさん見かけられます。こんな感じで飲むのも、パブとは一味違って、なかなか楽しいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿