2009年6月19日金曜日

出社46日目。



今日は、前の席に座っているマットとやっている仕事の、レビュー・ミーティングがありました。「いま、クリエーティブではこんな企画を考えてますよ〜」という報告を、営業をはじめチーム全員にします。

以前もちょい触れましたが、ここでも分業が徹底していて、僕をはじめクリエーティブのスタッフは出席せず、マットがみんなの企画をまとめてミーティングに持っていきました(他のクライアントの作業では全員がそろった場合もあったから、ケースバイケースなんだろうけど)。打ち合わせ後のフィードバックも個別なので、他のスタッフがどんな企画を考えたのかは、本人に見せてもらわない限り、わからないんです。

万事がそんななので、会う機会が少ない他部門のスタッフは、なかなか名前が覚えられません。

同じ作業をしているエミリーという子に、「さっきの営業の女性、誰?」って聞いたら、「あれはTさんよ」と、全くの別人の名前を言ってました(似たような髪型をしてる他の人と、カン違いしてたようです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿