2009年6月28日日曜日

マイケル。

金曜の朝4時にカンヌに向けて出発。土曜の午後にロンドンに戻りました。

楽しかったけど、ちょっと強行スケジュール過ぎて疲れた・・・

今夜あたりレポートしようと思いますが、取り急ぎこのニュースだけ。




金曜の朝5時頃、空港の売店で初めてマイケル死亡のニュースを知ったんですが、一面で取り上げてるのはTHE SUNだけで、他の新聞では全く扱っていなかったこともあり、ウソじゃないの?と思いました。多分、徹夜作業で入稿したんでしょうね。その甲斐あって、飛ぶように売れていました。

僕は特にマイケルのファンというわけではないですが、MTVが好きだった中学の頃、彼のビデオがよく流れていたので、やはり寂しいですね。特に思い出深いのは、"Black Or White"。この曲が流行っていた当時、カナダのモントリオールに住んでいたんですが、ロンドンと同じように色んな人種が住んでいる街なので、ポジティブなメッセージにとても共感できたのを、よく覚えています(歌ってる本人がどんどん白人みたいになっていったのは、皮肉ですが・・・)。今聴いてもカッコいいですね。アル・ヤンコビックのパロディビデオ(コレコレ)も好きでした。

CAMPAIGNでも、Top10 Michael Jackson adsなる特集をやっています。しかし、「In the world of advertising, Michael Jackson will always be remembered as the face of Pepsi.」ってのには、ちょっとズッコけました。

ロンドンでは来月、復活ライブが予定されていて、会社にもチケット買っている人がいました。今ごろ、ガッカリしてるだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿