2009年9月26日土曜日

残り11日。

AdFestって、ロンドンでは驚くほど注目されてないですね・・・
存在すら知らない人がほとんどです。

-----

「日本人は無宗教なくせに教会で結婚式を挙げたり、クリスマスを祝ったりしてけしからん!外人が笑ってるぞ!」


みたいな議論が、よくあるじゃないですか。

アレ、日本だけじゃなくて世界共通らしいですよ。

この前パブで結婚式とかクリスマスの話になり、日本ではどうなのって聞かれたので、

「いやぁ、これこれこんな事情なんだよ・・・」

と、バカにされるんだろうなぁと思いながらバツ悪げに話したんですが、アッサリと「そんなのどこもそうだよ」と言われました。

「自分の友達でクリスマスを祝わないのは2人だけ。彼らはイスラム教徒とユダヤ教徒だからね」なんてコメントも。なんか胸のつかえがスッキリした気がしました。

なのでみなさん、3ヶ月後のクリスマスは胸を貼って祝ってください。結婚する人は堂々と教会でヤっちゃってください。

ちなみにロンドンでは

クリスマス=家族でノンビリ
正月=恋人とイチャイチャ

という図式だそうです。日本と逆ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿