2009年9月15日火曜日

残り22日。

辞書を引いていて、”判決”という言葉は”半ケツ”と発音が同じことに気が付きました。

もし今後、裁判に巻き込まれた時は「判決を言い渡す」とか言われて「プッ」って吹き出さないよう気をつけないと。

-----

さっきある人にいきなり「ロンドンに来て財布を盗まれそうになった事はあるか?」と質問されたので「いや無いけど・・・」と答えたら「それはお前が東洋人だからだよ」と言われました。

彼によれば、ショーン・コスギやブルース・リーの影響で西洋人の大半は東洋人男性=格闘技の達人だと思ってる、と。んで、もし泥棒なんてしようならボコボコにされるので怖くて近寄らない。と、こういうことなんだそうです。

どちらかというと日本人って、逆に犯罪の標的にされやすいイメージがありました。つか、今時そこまでステロタイプなイメージを信じ込んでるピュアなヤツなんてホントにいるの?

ちなみにこれを言ってきたヤツは空手/合気道経験に加えて身長も190センチ近くある黒人で、たぶん僕なんて片手で半殺しにできると思うんですが。

ちなみに以前、奴隷貿易は両親が子どもを売り飛ばしたケースも多いって言ってたのも彼。この話も、疑わしくなってきました。

2 件のコメント:

  1. どこの国系だろw

    とりあえず、構えだけ覚えとけば いざと鳴ったら ジョジョっぽいポーズあたりでw

    返信削除
  2. ナイジェリアにいたことあるって言ってたけど、出身はどこなんだろう?

    そもそも、ロンドンってそこまで治安悪くないと思うんですけどねぇ。場所によるんだろうけど。

    返信削除