2009年9月2日水曜日

ノッティング・ヒル・カーニバル後日談。


(ダウナーな動きが印象的な踊り子さん達)

週末のぞいてきたノッティング・ヒル・カーニバル

なんとなくみんなボーッとしてたり、動きがチンタラしてたのはお伝えした通りですが、それは僕の行った日曜日が「ファミリー・デー」といって家族連れでも楽しめるようソフトなノリの日だったから、ということが発覚しました。

本番は翌日の月曜日(祝日)らしく、この日は相当クレージーかつバイオレントなノリになるそうです。

事前に話を聞いた誰もから「行くなら日曜日。月曜日はやめといたほうがいい」とアドバイスされたので、以前ケンカで死人が出たりしたのは、こっちの日だったんでしょうね。

このノッティングヒルカーニバル、規模としてはリオのカーニバルに次いで世界2位とのこと。どちらかというとクールなイメージのあるロンドンでこんなイベントが開催されてたなんて、その国際都市っぷりというか、奥の深さを再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿