2009年9月4日金曜日

残り33日。

fallonからプロダクションBlinkinkに転職したトーマスのところに、遊びに行って来ました。



Blinkのオフィスは、多数の広告関係の会社が集まるSohoにあります。fallonからも歩いて10分ほどです。

fallonでは基本企画一辺倒なので、撮影などそこら辺について色々話を聞いたんですが、ここでも日本と違うところがたくさんありました。たとえば(業界の人以外にはあんまり面白くない話かもしれませんが)、イギリスには、いわゆる”企画コンテ”って存在しないんですよね。fallonで作業をしててもTVCMの提案はいつも字コンテで、たま〜に一枚絵かイメージボードをつけるくらいなので、多分そうなんだろうなとは思ってたんですが。

他にも進行中のプロジェクトのことや、fallonで働いてる人には聞きづらいお金の話(笑)なんかも聞かせてもらいました・・・うーむ。

あとトーマスからは、以前「スウェーデンの男は、みんな横シマの服を着てる」という話を聞いて、観察してみるとホントにその通りなんですが、そういう彼自身もこの日横シマのセーターを着てました。ちなみに写真のセーターの下に着てるTシャツも横シマで、さらにパンツまで横シマという徹底ぶり。

楳図かずお先生も降参するんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿