2009年9月30日水曜日

残り7日。

これはショックだ・・・。

-----

食生活は国によってそれぞれ違うものですが、意外なところでその違いが見えてくることがあります。

以前、日本料理屋に行った時に食べた牛タンは「おいしい!」とみんな大絶賛だったのですが、正体を明かした瞬間、顔が真っ青になってました。肉を食べる量はイギリスの方が全然多いと思うけど、舌は食べないみたいです(焼き肉の本場・韓国でも女性は食べないって聞いたんですが、ホント?)。

あとは粉末のコーンスープ。海外のCMでも見たことがあるし、日本独自のものじゃないと思うんだけど、日本から持ってきたものを朝食がわりにオフィスで飲んでいると、いつも「何それ?」と不思議がられます。

あんまり不思議そうにするので一袋あげたのですが、怖いのか、いまだに食べてくれていません。

ちなみにこの前コーンウォール(イングランド西部)で4泊した時は、食事がこんなもんこんなもんばかりだったので、さすがにツラかったです。

2 件のコメント:

  1. フランス人はくうね。
    ま、なんでも食ってから判断が◎だとおもうんだけど。だから UKは御飯がwって言われちゃうのかもかも。 食べ物の許容度って異文化の受け入れ度 に等しい気もする という僕の持論w

    コーンスープは北海道なんちゃらってのあげたら
    馬過ぎ と こちらでは評判。

    こんなもの 結構 僕好きだったけどw(毎日だとアレかなw)

    返信削除
  2. 日本の軽食およびスナック類のウマさは、多分世界一ですよね。

    こっちだと味はともかく、バリエーションの少なさかがツライです。

    返信削除