2009年9月28日月曜日

残り10日。

金曜の夜、最近fallonに来たシンガポールのクリエーター2人と中華を食いに行きました。

多分にもれず2人ともすごく日本のことに詳しいんですが、突然こんなコメントが。

「そういえば日本の小泉首相ってハンサムだったよねぇ」

マンガやファッションのことを話していたのに、突然政治家の名前が出てきたので、ビックリしました。

僕が「ハンサムかなぁ?確かに日本の政治家の中では、ハンサムな方かもしれないけど」と言うと

「いやぁ、彼はハンサムだよ!」
リチャード・ギアに似てる!!」

と、とにかく褒めまくり。リチャード・ギア、確かにヘアスタイルは似ていなくもないが・・・。

その後も何かにつけ、話の流れと一切無関係に

「コイズミはハンサムだった!」

と連発する始末。


当時、90%台という共産圏なみの支持率を誇っていた小泉首相。好き嫌いは置いておいて、外国人の心をもとらえてしまうカリスマであることは間違いないようです。



あと、中華料理屋って、中国語がしゃべれる客にはスゴいサービスするんですね。この日はシンガポールの2人(中国語堪能)のおかげで、無料でスープとフルーツがついたし、値段もちょっとまけてくれたし、至れりつくせりでした。ズルい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿