2009年9月1日火曜日

最近見かけた広告。



これはパターの広告ですが、Our cows are free to roam=私たちの牛は自由に動き回れますというコピーで、放牧している牛からつくっていることをアピール。写真が小さくてちょっとわかりにくいけど、牛のキャラがバスの窓から覗いている見えます。これはかわいいなぁ~。地元の賞をとった作品です。




これはタクシーに広告を出そう!という”タクシー広告の広告”ですが、

You looking at me? Taxi advertising works. See what I mean?

というコピーが、映画「タクシードライバー」のセリフのパロディになっています。(こんなん普通の人わかるのか?)






電話BOXに、宇宙人立ち入り禁止の標識が・・・9月公開のSF映画の広告です。


次は、広告とはちょっと違うけどタバコのパッケージに印刷されてる「健康に悪いですよ」写真。かなり壮絶というか、相当グロい画像なので、そういうのが苦手な人や残酷なものが見られない人はクリックしないでください・・・・

さて、警告しましたよ!
写真はコチラ。

・・・・だから、見ない方がいいって言ったでしょ?




最後は、またまた公共広告。Drunk drivingならぬDrug drivingをやめよう!というCMです。Drugをキメると目つきが変わるので、知らんぷりしても警察にバレるよ、という内容。最近よくテレビでオンエアされてます。このキャンペーンは近々、コミュニケーションプランニングの競合があるようで、業界紙に大きく取り上げられていました。政府がこれだけ質が高く、ビジネスとしても大規模な広告キャンペーンをやってるってのはスゴいですよね。こういう部分では、イギリスはとても進んでいるように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿